hawaiihawaii2

 

 

 

 
Aloha!

小さい頃に訪れて以来、ハワイに憧れていました。
またいつか行きたい!!
そんな思いがいつも心の奥底にあったように思います。
だから、いつも英語はしっかりと学ぼう!!と頑張ってきたのかもしれません。
しっかりと身に付いた日本語英語・・・
悲しくなるほどの、日本語英語・・・
だから、英語の成績は優秀なんですけど、会話となると自信が持てません。
それを克服するためにも留学を考えていました。
留学先は、特に決めていませんでした。
予算の都合もあるし、自分一人では決められるものではありませんでしたし。
だからと言って、親に簡単に相談できるものでもなかったですしね。

それで、高校に入ってからアルバイトをしてお金を貯めて、
旅行資金程度にたまったところで、両親に留学を相談しました。
場所は、ハワイ。
両親も訪れたことのあるハワイなら、
場所の雰囲気がイメージしやすいから認めてもらいやすいって聞きました。
治安も比較的いい方ですし、留学制度も充実しています。
日本の文化にも理解があるので、生活のギャップも少ないそうです。
そういう様々な理由からハワイを留学先に選びました。
だけど、本当のところは、自分が行きたいから。
留学すれば、少しでも長くハワイで生活できますからね!
ここは、僕のハワイライフを綴る場所にします。
適当にお付き合いくださいね!

独自のコンテンツを含む新しいページを作成してください。それでは、お楽しみください !